タナカクマキチ。でランチ

友達と十日町のタナカクマキチ。でランチ。
がっつりと、舞茸と豚肉が美味しい丼を食べてきました。

タナカクマキチ。の丼

タナカクマキチ。の丼

ついつい、デザートも。
メニューの多さに悩みながらも、写真に惹かれ、いつもは食べないパフェを。

タナカクマキチ。のプリンパフェ

タナカクマキチ。のプリンパフェ

ピントが合ってなくてイマイチですが、シフォンケーキが上に乗って、中にも入ってます。

こちらで食べる舞茸は、香りも食感も良く、美味しいです。
あまりの美味しさに、帰りに寄ったスーパーで舞茸を買っちまいましたよ。
モノは全然違うと思うんだけど、テンションあがっちゃって。

でも、さすがにやっぱり食べ過ぎました。
この年で食べる量ではなかったかも。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 「タナカクマキチ。」って店名に惹かれますね!
    そして、舞茸と豚肉が美味しい丼 本当に美味しそう!!!
    舞茸、好きですから^^

    パフェのボリュームに圧倒されました★

  • そふぃーさん、
    「タナカクマキチ。」の名前の由来、うろ覚えだったのですが、昨日手に入れたフリーペーパー『響』で確認。
    「タナカクマキチ(マル)」までで、正式名称で、四人の名前に由来しているのでした。
    勝手に「タナカクマキチ。ビル」と呼んでいた建物も、やはりそう呼ばれていることをこのフリーペーパーで知りました。

    舞茸と豚肉、昨夜早速作りました。
    味付けは、以前にテレビでグッチ裕三さんが紹介していた、オイスターソース・醤油・みりんを1:1:1の万能タレで焼いただけ。

    パフェだけでランチにしても丁度よかったかもしれません。
    昨夜はご飯食べませんでした。

  • おぉーーーー、美味しそうです!!
    きのこ大好き、もちろん豚肉もです。
    相性良さそうですね。
    万能ソース、良いこと聞きました! 今度使ってみます。
    タナカクマキチ。 マルまでが名前なんですね、なんか良い感じです。
    ぜひ十日町付近に行ったら、寄りたい場所になりました。

  • 頼さん、
    「タナカクマキチ。」お勧めです。
    フードもドリンク(お酒類も)もメニューが豊富。
    魚料理は、自分が余り好きじゃせいか、目に入らなかったです。

    舞茸も豚肉も調味料(高長味噌)も、地元産ということです。
    丼は小さいみそ汁(あれ?スープだった?)も付いて800円くらいでした。
    パフェとコーヒーと全部で1,600円くらい。
    お金無い割には大奮発しちゃいましたが…。

    是非是非、一度お寄り下さい。
    ゆっくり時間を過ごせる場所です。
    一緒に行った友達も「時間を忘れそうな場所」だと云ってました。

    月曜休みで、近くのスーパー駐車場に停めさせてもらうのが便利です。
    帰りに舞茸を買って帰りたくなること、間違いなしです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる