ラスクお取り寄せ

ソフィーのラスク、色々

昨日、何年ぶりかに「忘年会」というのに出席しました。
その場を設けてくれた人が「ラスク好き」と云っていたので、お土産においしいパンの店ソフィーのラスクを持って行くことを思い立ちました。
こんな感じに、参加者分7個の包みを作りました。

ソフィーのレジ係そふぃーさん(ややこしい?)とお友達という縁で、まとめて送っていただき、手持ちのもので包装。
プレーンとペッパーとクルミの取り合わせとしました。

さらに、袋で包んで、勝手なタグを付けてお渡し。
この「包む」という作業が結構好きです。


パッケージ

書きそびれた賞味期限は、口頭で伝えました。
実は昨日の日中、停電が5時間近くありまして、直前に準備しようと思ったのがアダになり、バタバタな出来でした。
自分の名前や情報を入れてないので、「パン屋さん?」みたいな話題にも。

巷で流行っている「ラスク」って、甘いサックリの味なのかしら。
ソフィーのラスクは、シッカリで食べごたえあります。
クルミのラスクが大好きですが、クルミが入っているという性質上か、一番割れていて、少ししか入れられませんでした。

勿論、割れたのは、自分用に美味しく頂きます(^^)
しばらくは、おやつのお楽しみ。

ソフィーさんのラスクお取り寄せ、
問い合わせてみると、対応してくれるかもしれません。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジローさん
    大変遅くなりましたが、ラスクをご紹介くださって、ありがとうございました。
    くるみのラスクが割れていたとのこと、申し訳ありませんでした。
    パン・オ・ノア(くるみ入りライ麦パン)は気泡が多く、割れやすいのかもしれません。
    梱包の仕方も研究しないといけませんm(_ _)m

    マステで止めた袋、かわいいですね!
    さすが、ジローさん、センスいいですね☆

    約1ヶ月遅れのコメントで、ごめんなさい。

  • そふぃーさん、
    コメント有り難うございます。
    年末のお忙しい時期に、対応いただき有り難うございました。

    大好きな「くるみのラスク」は、割れやすいのか…と、分ける分が減りましたが、自分のお腹の中に入る分が増えて、よかったです。
    クルミが入っているだけでも、割れやすいですよね。

    実は、ラスクが届く前にイメージしていたのとは違う梱包になりました。
    思っていた以上に、ラスク大きかったんですね(^^;
    プチプライスだけど、「プチギフト」サイズでは無かったという…。
    差し上げた方には満足して頂けたようでした。

    ありがとうございます!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる