部屋カタヅケ記:ボックスファイルを買い替える

紙モノ整理収納したものの、今一つな感じがありました。
それは、収納に使ったボックスファイルへの不満があったから。

見た目で選んだ、紺色のオフィス・デポオリジナルのボックスファイルは、強度はそれほどじゃありません。
安価だから対コストとしては問題ないのですが、ヨレヨレのボックスファイルは気分がイマイチになります。

ボックスファイル

緑色のチェックのファイルボックスは、しっかりしてますでしょ?
「ホームファイリング」セミナーに参加したときに、教材として貰ってきた1冊です。
文房具屋さんで売ってる、キレイめでシッカリしてそうなタイプのボックスと形がちょっと違って、欠けた角がファイルを取り出しやすいのです。


ボックスファイル色々

「よっしゃ、ちょっと高くても同じのを買って揃えよう!」と思って、検索。
目当てのボックスファイルは在庫限りの特価品コーナーに。
目的のチェック柄ファイルボックスは、同じデザインは販売されていませんでした。
しかし、送料・代引手数料かかっても、かなりお買い得なファイル達。
赤チェックのファイルボックスをいくつか購入しました。

到着後、すぐに入れ替え。
どうせなら、左端も同じ赤チェックにすればいいかしら。

FAMSのボックスファイルに変更

しっかりした作りなので、角を持っても歪みにくいのです。

FAMSのボックスファイル

かなり、快適になりました。
ひとまずは、机周りの整理収納を完了。
久しぶりに帰省した妹にも「部屋、スッキリしたね」と云われました。ワハハ!

今までの「部屋カタヅケ記」(時系列)
  1. イメージと「出す」作業
  2. 収納し直し(片付け直後)
  3. 机の上の整理収納に「机上台」を買いました
  4. 紙モノを整理収納
  5. ボックスファイルを買い替える(この記事)

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる