たびねこカレンダー

たびねこカレンダー

カーニバルさんの「たびねこカレンダー」。
10月の「とおかまち てづくり市」で手に入れてましたが、やっとリポートです。

紙好きとしては、まず、段ボール製のケースにやられますね。
12月分のイラストのサムネイル(小さい画像)が描かれた帯も素敵です。

たびねこカレンダーの帯

この帯を開いたときの姿も。

たびねこカレンダーの段ボール製ケース

やっと、箱を開いた写真。
しっとりした色合いのイラストが表紙を含めて13枚。
風合いのよいケナフ紙にプリントされています。

たびねこカレンダー全体

左に見えるのは、スタンドです。
説明書が付いているので、不器用な私にも組み立てられます。

たびねこカレンダー付属のスタンド
たびねこカレンダーを付属のスタンドに飾る

このイラスト、暦部分を切り取るとポストカードになります。

切り取るとポストカードになる「たびねこカレンダー」

一つで何度も楽しめる、紙好き・手紙好きにはカレンダーです。
表紙以外は猫の割合が小さいので、猫好きでなくても楽しめます。

たびねこカレンダーは、たびねこショップで購入できます
お値段、なんと、1,000円(送料別途 200円)。
カレンダーの他、たびねこのポストカードや「はこどけい」もあります。
たびねこ以外のポストカード・「はこどけい」は、スノーデザインで。

ところで、この「たびねこカレンダー」「たびねこポストカード」には、小さい洗濯ばさみが同封されているのですが、何に使うんでしょう?

たびねこポストカード

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジローさん
    こんばんは。
    宣伝ありがとうございます。(笑)
    洗濯バサミはね、家でカレンダー置いていたら季節によっては湿気で紙が丸まってしまうんですよね。それで落ちたりするのが気になっていたのと、風で飛ばされたりするので、上の部分をこの木の洗濯バサミではさんでおけばどうかなと思ったわけです。それに何かおまけみたいで面白いでしょ(笑)
    猫好きの方も、そうでない方もよろしくお願いします。またプリントしとこう。

  • カーニバルさん、

    洗濯ばさみの謎をお答えいただき、ありがとうございます。
    確かに、ちょっと丸まってきました。
    雪が降って、湿度が高くなったのでしょうか。

    ケースの段ボールも、再利用します(^^)

    さすがに、来年のカレンダーを出すと、年末年始の準備もしてなくて予定も無いことに、ちょっと焦りを感じますね。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる