たびねこカレンダー

たびねこカレンダー

カーニバルさんの「たびねこカレンダー」。
10月の「とおかまち てづくり市」で手に入れてましたが、やっとリポートです。

紙好きとしては、まず、段ボール製のケースにやられますね。
12月分のイラストのサムネイル(小さい画像)が描かれた帯も素敵です。

たびねこカレンダーの帯

この帯を開いたときの姿も。

たびねこカレンダーの段ボール製ケース

やっと、箱を開いた写真。
しっとりした色合いのイラストが表紙を含めて13枚。
風合いのよいケナフ紙にプリントされています。

たびねこカレンダー全体

左に見えるのは、スタンドです。
説明書が付いているので、不器用な私にも組み立てられます。

たびねこカレンダー付属のスタンド
たびねこカレンダーを付属のスタンドに飾る

このイラスト、暦部分を切り取るとポストカードになります。

切り取るとポストカードになる「たびねこカレンダー」

一つで何度も楽しめる、紙好き・手紙好きにはカレンダーです。
表紙以外は猫の割合が小さいので、猫好きでなくても楽しめます。

たびねこカレンダーは、たびねこショップで購入できます
お値段、なんと、1,000円(送料別途 200円)。
カレンダーの他、たびねこのポストカードや「はこどけい」もあります。
たびねこ以外のポストカード・「はこどけい」は、スノーデザインで。

ところで、この「たびねこカレンダー」「たびねこポストカード」には、小さい洗濯ばさみが同封されているのですが、何に使うんでしょう?

たびねこポストカード