ニイガタブックライト「一箱古本市」へ行ってきました

新潟市学校町で開催されたニイガタブックライト「一箱古本市」へ行ってきました。
出店じゃなく、客で。
想像以上の賑わいでした。
こちらが、一番混みあっていた辺り。

ニイガタブックライト「一箱古本市」

「筋トレ」の石井ゆかりさんが出店されていたのもこの辺り。
分かりにくいですが、一番手前、階段下の辺りでサインをされています。
どんな本を持ってきていらっしゃるんだろうと興味ありましたが、すでにほとんど売れていました。

並んでいる本に惹かれ、また買っても来たのが次の箱の方々。

まず、大桃さんの「momohon」。

一箱古本市「momohon」

大桃沙織さんの作品が好きで、今日も彼女のピアスを着けて行きましたが、棚の中にあった作品を手にすること出来ず。
「欲しいけど、今は絶対買えない」ものには、何故か触れられない性質です。

一箱古本市「momohon」の箱

そして、こちら。
一番最初の写真では、鳥居から2つ目の箱。

一箱古本市の箱

koroさんの点字しおりさをり織りの残糸を使った「よりひも」も販売していたので、中嶋さんの箱(というか棚)ではないかと思われます。

帰りには、北書店で新刊書籍も購入。
手に入れたものの自慢は、また後日。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • やっぱり行けばよかった。
    ジローさんの写真見て後悔・・・。
    以前は近くに住んでいたんだ。
    ジローさんが買ったものを見るもを楽しみにしてます。

  • マイヤさん、
    やっぱりメールすれば良かったですね。
    もっと後悔すると思うけど、スズキ食堂車さんもいらしてました。
    ちょうど、パンが切れていたので、食べずに来たんですが。

    何せ、ケータイでメール打つのが苦手で(汗)。ごめんなさい。

    一箱古本市ゾーンだけでも充分満足でしたけど、フリーマーケットのゾーンも賑やかでした。

  • あらー。
    ジローさんも来ていたんだったらもっと早く動けばよかった。
    行動するのが遅くて、アタシが行った頃にはもう撤収の真っ最中。
    でも友人達とは会えたから良しとしよう。。。でも残念!
    沙織ちゃんも居たんだね。
    電話してみようっと。

  • りゅうのすけさん、
    今日は、新津の友人と一緒に行ってました。
    二人とも人が多いとこ苦手なので、結構大変でした。

    そっか、市内の方でもなかなか知らないものなのですね。
    私も調査不足で、「どこら辺から“一箱古本市”ゾーンなのかなぁ」という感じ。
    サイトのフライヤーをプリントアウトしていけば良かったのに。

    大桃さん、ご夫婦で一緒に出店されてましたよ。
    久しぶりに作品見れて(どうせなら触れば良かったと後悔)、嬉しかったです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる